日記・コラム・つぶやき

2016年10月20日 (木)

スムージーにハマりました

結婚前から実家でミキサーでジュースを作ることがたまにありました。

なので結婚した時も同じミキサーを買いましたが、新婚生活に忙しくなかなか使う機会がありませんでした。

でも夫の仕事が定時に上がっても日をまたぐか、という時間に帰ってくるので健康を考えてスムージーを作ることにしました。

まず本を買いました。

レシピは書き込んだりしたいので、もっぱら紙媒体が好きです。

そしてあんまり入れる材料の種類が多いと、気分が萎えてしまうので、簡単に作れそうなレシピが載ってる本を選びました。

今は1週間続けてスムージーを作っています。

夫は毎日、私は週の半分くらい飲んでいます。

はちみつはたまに入れますが、砂糖とかはいれないので特別美味しいわけではありません。

でもこんなに簡単に野菜が取れるなら、続けてみようかな、と思える味です。

夫は、晩ご飯をスムージーに置き換えて、少し体重も落ちたようです。

グラノーラじゃなかなか痩せなかったのに!

やっぱりスムージーは偉大です。

2016年10月15日 (土)

日々節約を心がけてはいるものの。

日々節約を心がけるため、家計簿などつけ始めたものの、ただ付けるというだけの作業をする私。

雑で能天気な私はあまり節約にむいてないと思う。

でもやっぱりお金を貯めたい!

他の友達の話を聞くと、毎日広告をチェックして安いスーパーをハシゴをするなど節約を心がけていると言うことだったので、早速私も実行してみることにした。

今まで同じスーパーばかり通っていたが、違うスーパーに行ってみると、指定された日に千円以上買い物するといくらかのポイントが後日もらえるということを知った。

指定された日を全てそのスーパーで買い物をすれば500円ほどポイントが貰える計算になる。

そのスーパーでお得なものを買っても千円以上買えばポイントがつくんだからと思って、せっせとその新しいスーパーに通うようになった。

そして見事、全部とはいかなかったがほとんど指定された日にそのスーパーで買い物をし、400円ほどポイントが貰える!はずだった。

後日、ポイントを貰いたいとカウンターを訪ねたところ、「お客様、申し訳ございませんが、ポイント付加には期間がありまして、もう過ぎてしまったのでポイントはつけれません。」と驚きの返答が!

以前貰った用紙をチェックしてみると、ちゃんと期間が記されていた。

なんでこんな単純なことを私は確認しなかったのだろう。

買い物が千円いかないときも無理に何か買ったのに。

結局節約するつもりが今まで無駄使いをしていたのであった。

2016年10月 4日 (火)

食欲の秋が到来しました

21stup_3  
暑い暑い夏が終わって、だんだん秋っぽくなってきました。

暑くて暑くてやってられなくて、ご飯もあまり進まない毎日でした。

でも最近はだんだんあたたかさも落ち着いてきて過ごしやすくなりました。

それと同時にやってきたのが食欲です。

今までは朝ごはんもスルーしていたのに、朝もしっかり食べて昼もしっかり、夜ももちろんガッツリ食べるようになりました。

それだけでなくおやつもたくさん食べるようになってしまい、体重が突然増えてしまいました。

これだけ食べると当たり前ですよね。

でもやっぱり秋だからおいしいものが沢山あるんですよね。

最近はかぼちゃの煮物にハマっていてとっても美味しいんですよ。

甘くて甘くて、これだけでご飯が何杯も食べられるので便利です。

ただ、このまんま食べてばかりじゃ体型がとても保てないので運動の秋も到来してもらいたいものです。

まず、腹筋とか腕立てとか簡単なものから始めてみましょうか。

とはいいつつ、やっぱり美味しいものが食べたいのでまた栗でも料理してみたいと思います。

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ