« 食欲の秋が到来しました | トップページ | スムージーにハマりました »

2016年10月15日 (土)

日々節約を心がけてはいるものの。

日々節約を心がけるため、家計簿などつけ始めたものの、ただ付けるというだけの作業をする私。

雑で能天気な私はあまり節約にむいてないと思う。

でもやっぱりお金を貯めたい!

他の友達の話を聞くと、毎日広告をチェックして安いスーパーをハシゴをするなど節約を心がけていると言うことだったので、早速私も実行してみることにした。

今まで同じスーパーばかり通っていたが、違うスーパーに行ってみると、指定された日に千円以上買い物するといくらかのポイントが後日もらえるということを知った。

指定された日を全てそのスーパーで買い物をすれば500円ほどポイントが貰える計算になる。

そのスーパーでお得なものを買っても千円以上買えばポイントがつくんだからと思って、せっせとその新しいスーパーに通うようになった。

そして見事、全部とはいかなかったがほとんど指定された日にそのスーパーで買い物をし、400円ほどポイントが貰える!はずだった。

後日、ポイントを貰いたいとカウンターを訪ねたところ、「お客様、申し訳ございませんが、ポイント付加には期間がありまして、もう過ぎてしまったのでポイントはつけれません。」と驚きの返答が!

以前貰った用紙をチェックしてみると、ちゃんと期間が記されていた。

なんでこんな単純なことを私は確認しなかったのだろう。

買い物が千円いかないときも無理に何か買ったのに。

結局節約するつもりが今まで無駄使いをしていたのであった。

« 食欲の秋が到来しました | トップページ | スムージーにハマりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ