« 日々節約を心がけてはいるものの。 | トップページ | ジャムウソープ »

2016年10月20日 (木)

スムージーにハマりました

結婚前から実家でミキサーでジュースを作ることがたまにありました。

なので結婚した時も同じミキサーを買いましたが、新婚生活に忙しくなかなか使う機会がありませんでした。

でも夫の仕事が定時に上がっても日をまたぐか、という時間に帰ってくるので健康を考えてスムージーを作ることにしました。

まず本を買いました。

レシピは書き込んだりしたいので、もっぱら紙媒体が好きです。

そしてあんまり入れる材料の種類が多いと、気分が萎えてしまうので、簡単に作れそうなレシピが載ってる本を選びました。

今は1週間続けてスムージーを作っています。

夫は毎日、私は週の半分くらい飲んでいます。

はちみつはたまに入れますが、砂糖とかはいれないので特別美味しいわけではありません。

でもこんなに簡単に野菜が取れるなら、続けてみようかな、と思える味です。

夫は、晩ご飯をスムージーに置き換えて、少し体重も落ちたようです。

グラノーラじゃなかなか痩せなかったのに!

やっぱりスムージーは偉大です。

« 日々節約を心がけてはいるものの。 | トップページ | ジャムウソープ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ